1966年、空前の!加山雄三ブームの最中、1日劇のワンマンショーを映画化した「歌う若大将」での加山雄三&ランチャーズの、 Live!! ♪Boomerang Baby [若大将 加山雄三]









この映像は1966年の、空前の!加山雄三ブーム吹き荒れた年、7月に日劇でワンマンショーを行ったライブ映像と、若大将シリーズの映像を交えた、同年9月に上映された若大将シリーズの「歌う若大将」の1シーンです。

この山下達郎氏もカバーしてる、アメリカンポップステイスト溢れる不朽の!自作自演、オリジナルの名曲、「ブーメランベイビー」は、同年東宝正月映画「エレキの若大将」で湧きに湧いていた時期、歴史的な全曲!オリジナル&インスト、英語詞アルバム、2月に発表された「恋は紅いバラ」の中の1曲なんです。

↓このジャケット、無茶苦茶、カッコいいと思っております!。

恋は紅いバラ~Exciting Sound Of Yuzo Kayama And The Launchers


加山雄三氏が来日中のザ・ビートルズに、ホテルまで会いにいったのは有名な逸話ですが、それはこの日劇での初のワンマンショーの前になるのではない?と、資料を調べて思ってる次第。正に!加山雄三ブーム、若大将ブームの頂点の時期ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。