ジャッキー吉川とブルーコメッツ/北国の二人 [ジャッキー吉川とブルーコメッツ]







ビッグバンド!ニューブリードを指揮者として率い、特にNHKの重要なソレには必ず活躍しております(例えば紅白歌合戦とか)三原綱木氏在籍の、ジャッキー吉川とブルーコメッツのこれは、わりと近年の再結成映像でしょうか?。亡くなられた井上忠夫氏が、悲しいかなおられませんので。

この曲はその井上忠夫氏作曲の(作詞は初期中期ザ・タイガースでお馴染み!橋本淳氏)、かの!1967年レコード大賞受賞曲「ブルーシャトウ」の次の次のシングル盤、1967.9月発売の、レコ大受賞の頃は、こっちが売れてた「北国の二人」。ジャッキー吉川とブルーコメッツの、こちらも大ヒット曲、管理人、個人的に、いつ聴いても幾つになっても子供時代を思い出し、涙ちょちょぎれそうになる不朽の!名曲でございます。

が、しかし、ジャッキー吉川とブルーコメッツの大ヒット曲はこの曲が最後で、GSブーム最盛期の1968年には、とても影が薄くなってたような記憶が、子供心に管理人はありまする(子供だったからかもしれませんが)。

とはいえ、、、この映像、、、

白髪&アメリカンの毛髪の皆様をみてると、ぐっときてしまいます、、、。しかし、皆さん本当に幾つになられても演奏、上手いですね!。皆さん素晴らしいですが、特に!ジャッキー吉川氏のドラミング、相変わらず素晴らしい!、、、。やっぱりGSはいい。素敵だ〜(オッサンの戯言にて恐縮です)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。