THe OX スワンの涙 Guitar Version [オックス]







おそらく、GSブーム終焉までヒット曲をだし続けていたザ・タイガースは別にして、GSブーム最後の!大ヒット曲は、この1968年末発売、オックスの、作詞は初期中期、ザ・タイガースでお馴染みの橋本淳氏、作曲はこの後、70年代から80年代にかけ、爆発的売れに売れた天才!、この作品の3年後に、「また逢う日まで」でレコード大賞を受賞する筒美京平氏の作による、「スワンの涙」ではなかったか?と、思っております。

映像のライブショーは、銀座ACBのようですね。

しかし、今の時代(2011年)感覚でみても、キーボードの赤松愛氏の「赤毛のおかっぱ頭」、違和感ないと思いませんか?。イケてませんか?。80年前後のサーファーブームの頃、この手の男の子、モテてましたよ(笑)。まあ、赤松愛氏のこの当時のコレの一般的大人の評価は、「男だか女だかわからない」破廉恥なイカレポンチの、大馬鹿野郎扱いでしたけどね(汗)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

夢見る魔女マジョリー

1968年、私がメンバーだった6人のダンスグループ『ザ・ティーンズ』がレギュラー出演していたGS番組でオックスとは頻繁に一緒でした。その関係で、番組が終了した1969年春から1971年5月の解散まで、もう数えきれないほどオックスのステージをジャズ喫茶に観に行ってました。
この映像に出ている銀座ACBにもオックス出演の日に頻繁に行ってました。懐かしいですね~
by 夢見る魔女マジョリー (2011-09-01 22:01) 

麻呂

夢見る魔女マジョリー さん いやー凄い経歴でございます。私は当時、子供だったので羨ましい限りです!。

「ACBと日劇でGSをみたかった!」と、今も本当に思ってるほど、その経験をされてる方は、羨ましいのですが、競演とは、、、素晴らしいです。
by 麻呂 (2011-09-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。