グループサウンズブーム時代、女性人気だった中村晃子さんの「虹色の湖」、映画「 進め!ジャガーズ敵前上陸」 [ひとりGS]









1968年3月上映、松竹映画「進め!ジャガーズ敵前上陸」。

管理人、子供心に胸ときめいた中村晃子さんの映像。

リズムをとりとり歌う中村晃子さん、エレキバンドがとても似合いますね。今の若い人からみたら「この程度で?」と思われるでしょうが、当時、中村晃子さんは「奇抜な衣装」が話題で、とっぽい感じが売りでしたね。関連動画でこの曲での紅白歌合戦出場映像ありますけど、当時としては、かなり!奇抜な衣装だと思いますね。

で、てんぷくトリオ時代の伊東四朗氏のマッシュルームカットは、「エレキの若大将」のジェリー藤尾氏のソレと匹敵するほど、驚いてしまいます!。

この当時の青春エレキ映画やGS映画には、当時、ブームだった「お笑い」、漫才師、トリオ、コント、噺家さん達が、ちょい役でよく出ているので、そちらの興味のある方も必見でございまする。

「虹色の湖」はGSブーム最盛期の68年に突入する1967年10月に発売され大ヒットした、所謂「ひとりGS」。

当時、子供だったのでこの曲の影響で中村晃子さんて歌手なのかと思っておりましたが、元々、松竹の女優だそうで、ザ・ジャガーズの大ヒットしたデビュー曲「君に会いたい」が67年6月発売、「マドモアゼルブルース」が68年1月ですから、正に!中村晃子さん「虹色の湖」もザ・ジャガーズも、「今が旬」の時の映画でございますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Little Darlin'- The ..The Tigers Beautiful.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。