スティーリー・ダン、ドゥービー・ブラザースでお馴染み、ジェフ(スカンク)バクスターが、若き頃、ザ・ヴェンチャーズのファンクラブに入っていた。レッツ・ゴー/The Ventures [ザ・ヴェンチャーズ]









ネガティヴ情報キャンペーンに極めて弱い!、管理人世代のオツムの弱いコ達が(笑)、九官鳥のオウム返しでよく口真似してましたけど(親爺になった今も言ってるかな?)、「ヴェンチャーズなんて、日本だけでしか人気ないのさ」なんて、そういうオツムの弱いコ達に悪影響を与えるガセネタを、最初に言い出した奴って誰なんでしょうね?。真剣に探し出したいんですけど(笑)。

こちら、日本でそんな事言われだし数年経由してた頃、米国LAでの81年のライヴ映像のようですが、もの凄い!盛り上がりではないですか!。

スティーリー・ダン、ドゥービー・ブラザースでお馴染み、ジェフ(スカンク)バクスターが、若き頃、ザ・ヴェンチャーズのファンクラブに入っていたのはファンの間では有名な話しで、ザ・ビートルズのジョージ・ハリスンも、英国のエレキインストバンドより「アメリカ、ヴェンチャーズ」の影響を以前、インタビューで述べてましたが、いやはや、たいへんな盛り上がり、今は亡きメル・テイラーとボヴ・ボーグル在籍時代の、素晴らしい映像ですね〜。

ザ・ヴェンチャーズは気持ちが上がる、乗りの良い曲が多いですが、特にこちら1962年米国チャートをかけあがったヒット曲、オリジナルはザ・ルーターズの「レッツゴー」は、何時聴いても!幾つになっても!上がりますね〜。名曲、名演でございます。

60年代のキーワードは末期のモーレツ、ハレンチ、アングラの前は 「レッツゴー」「レッツらゴー」(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。