70年代のロック好きなら、近田春夫とハルヲフォンが「電撃的東京」で知ってる筈の「ついておいで/シャープ・ホークス」 [シャープホークス]









近田春夫とハルヲフォンが「電撃的東京」でカバーしていたので、70年代ロックが好きな方なら知ってるであろう、シャープホークスの「ついておいで」。

シャープホークスの結成は古く、GSブーム、エレキブーム以前の1963年、東京オリンピック開催の1年前に結成されたグループだそうで、「ついておいで」は、エレキブームから初期GSブームに流れつつあった、1966年9月発売の、バックバンドのシャープファイブの名手!、ディック・ミネ氏の御子息、三根信宏氏の強烈な!エレキギターが堪能できるナンバーですね〜!。

ステージに安岡力也氏がいないのが寂しいですが、三根氏は相変わらず上手いですね〜!。

流石にシャープ・ホークス後は、ファッションモデルをやられていただけあり、ジミー氏、色男。カッコイイ年齢の重ね方をされております!。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。